【食】東京・池袋『鶏の穴』の「白鶏らーめん 玉子のせ」を食べたよ

20151121-torinoana
まいどど~も!ひで(@hide_77)です!

さてさて今回はどこのラーメンにしようかとさまよい始めたランチ時。
そうだ!以前、お店の前を通りかかって気になっていた鶏白湯らーめんのお店!あそこに行ってみよう!!

やってきたのは池袋にある『鶏の穴』さん。

以前通り掛かった時は、夕飯時で外まで並んでる感じでしたが、今回は8割くらいの入り。

まずは券売機で食券を購入。当然デフォと思われる鶏白湯スープの「白鶏らーめん」の味玉入りVer.「白鶏らーめん 玉子のせ」を選択。

店内に入り空いてるカウンター席へ座り、食券を店員さんに渡す。

ほどなくして着丼。
ほい。コチラが今回の「白鶏らーめん 玉子のせ」。
20151121-torinoana-shirotori-01
白濁したスープの上に見えるのは、メンマ、鶏チャーシュー、ネギ、味玉、鶏そぼろ。
味玉にはお店のロゴマークの焼印入り。

ではでは、いただきますっと!

まずはスープから。
20151121-torinoana-shirotori-02
スープは鶏の旨味が濃厚な鶏白湯スープ。旨味は濃厚だけども、トロみは少しある程度でしつこくなくススっと軽く飲めてしまう感じ。コクがあってウマいっす♪
20151121-torinoana-shirotori-03
麺は中細のストレート麺はツルっとした舌触りに弾力のある食感。ストレート麺ながら、スープのトロみが丁度良い麺絡みです(o^^o)
20151121-torinoana-shirotori-04
鶏モモ肉のチャーシューはプリッとした肉感が良い感じ♪
鶏そぼろはチョイ濃い目の味付けになっていて良いアクセントになってました。

味玉は絶妙な塩分濃度の味付けで、中の黄身もトロトロでトロトロまいう~♪
このタマゴかなり好きなタイプですわ♪

という事で、スープも最後まで飲み干して完食!!最後まで堪能しました♪

濃厚だけどそんなにしつこくないので、これなら呑んだ後の〆にでも食べれちゃうかもしんないな~
って思いました。d(o^ω^o)

ではでは、ごちそーさんでした!!v(o^ワ^o)v


鶏の穴
20151121-torinoana-shop

【住所】
東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F(地図

【営業時間】
11:00~22:30
※スープ切れで終了

【定休日】

【TEL】
03-3986-2811

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)