【食】東京・お台場『フレンチトースト専門店 Hug French Toast Baking Factory ダイバーシティ東京プラザ』の「発酵バターのメープルリッチフレンチトースト ~ソフトクリーム添え~」を食べたよ

20151209-hug
たちあが~れ~♪たちあが~れ~♪
まいどど~も!ひで(@hide_77)です。

今回は実物大ガンダムのお膝元。お台場のダイバーシティ東京にやってきました!
モール内をぷらぷらと歩いていたら、なんともウマそうなフレンチトーストが目に入ってきて、思わず入ってしまったとです(笑)

という事でお邪魔したのは『Hug French Toast Baking Factory ダイバーシティ東京プラザ』さん。

公式サイトを見てみると1号店は大阪の梅田にあるようで、地図で場所を確認してみると・・・おおう!あそこにあったお店かー!って感じで、大阪出張してた時に梅田近辺をぶらぶらしてた時に見かけたことがあったお店でした(^ー^
運営会社は人気のパンケーキ専門店『Butter』も運営するスイーツデザインラボとのこと。なるほど!

店内は、豊洲の『Butter』でも思ったようにお洒落な感じ。
20151209-hug-interior
メニューをパラパラと見てみると、一口にフレンチトーストといっても、角食パンをつかったものの他にも高級食パン、フレンチバゲット、フォカッチャを使ったメニューもありました。

ボクがオーダーしたのは、これが看板なんだろうなという「発酵バターのメープルリッチフレンチトースト ~ソフトクリーム添え~」。オーダーしてからの待ち時間は20分ほどと但し書きがあったので、一緒にオーダーしたアイスラテを先にチビチビやりながら待ちます。

そしてやってきたフレンチトーストがこちら!
20151209-hug-toast-01
四角い角食パンから繰り抜いた一口大サイズのフレンチトーストが角食パンの中と外に置かれ、その上には生クリーム。付け合せはメープルシロップとソフトクリーム。

まずはメープルシロップを全体に回し掛けてと
20151209-hug-toast-02
でわでわ・・・いただきま~うす♪(o^ワ^o)
20151209-hug-toast-03
まず外側の「カリサク」な食感からの内側の「ふわとろ」食感のギャップ感!
外のカリっとサクサクした歯ごたえからは創造だにしない、中心部分のふわっととろけるクリーミーさにホント驚きました。
20151209-hug-toast-04
ソフトクリームを付けて食べてみたりもして堪能しました♪

角食パンのミミ部分。いわゆる壁はまた違った食感でカッリカリで思いのほかゴリゴリな固さで、壁を崩すのに少し苦戦(苦笑)
ちょっと口の中の水分持ってかれる感があったので、この部分はホットココアなんかに浸けてしっとりさせて食べるのも良いんじゃないかな~なんて思いました(o^^o)

たまにはこういうスイーツ系を堪能するのも良いですね♪
ごちそうさまでした!(o^ω^o)


Hug French Toast Baking Factory ダイバーシティ東京プラザ
20151209-hug-shop

【住所】
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ(地図

【営業時間】
11:00~22:00
※ラストオーダー(フード 21:00/ドリンク 21:30)

【定休日】
ダイバーシティ東京プラザに準じる

【TEL】
03-6426-0451

【WEB】
公式サイト:http://www.hug-cafe.jp/
Twitter:@hugfrenchtoast
Instagram:@hugfrenchtoastcafe

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)