【食】東京・池袋『ラーメン二郎 池袋東口店』の「ぶた入りラーメン」を野菜マシで食べたよ

20151218-jiro
日中の寒さも増してきて、ランチに外出するのも厳しくなってきましたね。
まいどど~も!ひで(@hide_77)です。

だがしかし己のラーメンフォースに問いかける、久々に二郎いっちゃう?行くっきゃねえ!

という事でやってきたのは『ラーメン二郎 池袋東口店』さん。
ここに来るのも5年ぶりくらいかな~って思ってたら、よくよく思い返してみたら9年ぶりでしたσ(^-^;

店内に入りまずは食券を購入。前回と同じく今回も「ぶた入りラーメン」を購入。

店内待ちの先客が4名ほどいたのでしばし待機。待っている間に店内を見回してみると、前回来たときとは違い、壁一面に張られまくっていた名刺とかが無くなってました。
入口ドアの枠には相変わらずプリクラとか張られてましたけど(笑)

声が掛かったので奥のカウンター席に。水はセルフのようなので、お水片手に着席。まず麺の固さを聞かれたので「普通」とアンサー。

麺が茹で上がる頃になるとトッピングを聞かれます。

良く考えろ・・・あれから9年もの歳月が経っている・・・今はもう若いあの頃とは違うんだ・・・消化能力も落ちているんだぞ・・・午後も仕事あるんだからね・・・

そんなメンタルミーティングを行いつつも、前回と同じ「野菜マシ」をコール。これは過去の自分との戦いでもある。えぇ、元スポーツマンですから!

つーことで着丼されたる「ぶた入りラーメン」野菜マシ。
20151218-jiro-butairi-01
20151218-jiro-butairi-02
このこんもりと盛られたもやしたっぷり野菜山。改めて、二郎に来たんだなって思える懐かしいビジュアルです♪
20151218-jiro-butairi-03
まずはスープ。コクがありつつも二郎専用の醤油が使われた醤油が強めの豚骨醤油。
20151218-jiro-butairi-04
野菜を食べつつ掻き分けてすくい出した麺は・・・およ?前回来たときと麺変わった?前って平打ちじゃなかったよね?記憶違い??
個人的には変わったんではなかろうかと思う、平打ち太麺。モチムチとしたしっかりした食感と太くてブリブリな喉越しが良く、濃いめのスープの絡みも丁度良い。
20151218-jiro-butairi-05
ぶた呼ばわりのチャーシューは、厚めでギュッとして肉感たっぷり。そのままだと冷たくてちょっと固めな感じなので、しばらくスープに沈めておくと、温かくジューシーになってウマイっす!
20151218-jiro-butairi-06
モリモリと食べ進め、具を完食した後に、スープを数口。味付け濃いのでスープは飲み干せないなと実食終了。
20151218-jiro-butairi-07
当初は具の完食も厳しいかなとも思えたけども、ウマさにつられてモリモリ食べ進めて完食できました♪

という事で久々の二郎を堪能できました♪ちょっとお腹苦しいけどー!(笑)

たまの二郎も良いもんだね♪ごちそうさまです♪(o^ω^o)


ラーメン二郎 池袋東口店
20151218-jiro-shop

【住所】
東京都豊島区南池袋2-27-17(地図

【営業時間】
11:00~23:00

【定休日】
月(月曜祝日の場合は翌火曜)

【TEL】
03-3980-0210

【HP】
公式サイト:http://www.ramen-jiro.com/

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)