【食】寿がきや『冬季限定 コク塩ラーメン』を食べたよ

20151219-kokusio-01
まいどど~も!ひで(@hide_77)です。

仕事帰りに寄ったコンビニのカップ麺コーナーで目に入ってきた「冬季限定」「コク塩」の文字。これは買って食わねばなるまいと即購入!

という事でさっそく、寿がきや『冬季限定 コク塩ラーメン』を食べてみようと思います。

側面のカロリー表記はこんな感じ。
20151219-kokusio-02
365kcalとそんなに高くない数値からアッサリとした塩ラーメンを想像させてくれます。

まずは、フタを半分開けて、かやくを入れたらお湯を注いで待つこと4分。
20151219-kokusio-03
透き通ったスープの中には麺。水面には白菜とチャーシューが浮いてます。

ここに後入れのかやく&粉スープと液体スープを投入して混ぜ合わせる
20151219-kokusio-04
塩ダレスープの色味や、背脂、刻みネギなどが加わって、彩りも鮮やかな感じに(o^^o)

ではでは、いただきま~す♪
20151219-kokusio-05

背脂のコクとウマ味が加わっていつつもあっさり系の塩の良さもあって、とても食べやすい感じ。ただアッサリしているだけでなく、黒コショウのピリッとした辛味が良いパンチになってました。白菜もシャキシャキとした食感とほのかな甘味もあってウマかったです♪

カロリーもそんなに高くないので、ちょっと小腹が空いた時に食べるのにも丁度良いんじゃないかな(o^ー^o)

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)