【食】東京・池袋『瞠 池袋店』の「あぶらそば 味玉付」を食べたよ

20151225-miharu
ゆくとしくるとしラーメン道!いやぁ、1年過ぎるのホント早いですね!
まいどど~も!ひで(@hide_77)です。

さてさて今回は池袋の『瞠 池袋店』さんにやってきました!
ちなみに『』は『みはる』と読みます。

このお店に来るのは5年ぶりくらい。

20151225-miharu-no1
当時は濃厚魚介らーめんが一押しだったように記憶していますが、今の一番人気は「あぶらそば」のようです。
20151225-miharu-menu
メニューのラインナップも他に「煮干次郎」なんてのも増えてますね。

ではでは、お店の中に。

まずは入ってすぐの券売機で食券を購入。今回は以前来たときには無かった今一番人気の「あぶらそば 味玉付」に決定!

空いてるカウンター席に案内され、食券を店員さんに渡します。麺の量は「並」「中」から選べるとの事でしたが、無難に「並」でオーダー。

着丼までの待ち時間は10分ほどだったかな?

へいおまち!こちらが「あぶらそば 味玉付」でごぜーます!
20151225-miharu-aburasoba-01
麺の上には刻みネギ、刻みタマネギ、鰹節、チャーシュー、メンマ、揚げネギ、海苔。そこに一味が振りかけられてます。
20151225-miharu-aburasoba-02
これを混ぜ混ぜと和えまして
20151225-miharu-aburasoba-03
それでは早速いただきま~す♪
20151225-miharu-aburasoba-04
タレは醤油ベースの魚介豚骨で魚介感が強め。そこに豚骨のコクが加わっている感じですね。味付けは結構濃いめで、ほのかな甘味がありながらもピリリとした辛味が効いてます。

麺は中太麺。ムチモチとした食感。チャーシューは細切りで味付けしっかり。メンマは太めでゴリシャキな食感が良いアクセントになってます。
20151225-miharu-aburasoba-05
味玉はほぼ9割熟。味付けは丼の中では薄めに感じました。ボクとしてはトロトロ半熟系で黄身を絡めて食べたかったかな。

途中で酢を投入してサッパリ感を追加。卓上にはラー油もあったけど、辛味は元から効いていたのでこのまま完食。
20151225-miharu-aburasoba-06
鯖節、鰹節の魚介系が強めな、ピリリと辛味の効いた大人な味わいの1杯でした。

ごちそうさまでっす!(o^ー^o)


瞠(みはる) 池袋店
20151225-miharu-shop

【住所】
東京都豊島区東池袋1-31-16 東商ビル3 1F(地図

【営業時間】
11:00~15:30
17:00~22:00
※土日祝は11:00~22:00

【定休日】
なし

【TEL】
03-3971-7974

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)