あけおめ2016

新年あけましておめでとうございます。
ひで(@hide_77)です。

今年も無事に新年を迎える事ができました。
ひとまず実家の新潟に帰省する新幹線の車内にて昨年を振り返るとともに、今年も夢物語に終わるかもしれないであろう新年の抱負を掲げてみたいと思います。

ちなみに、基本的には前回掲げた内容を踏襲しています(苦笑)

ブログの更新頻度を増やす!

昨年の目標では、月平均10回以上の更新を目標としていましたが、結果としては総数78回更新で月平均は6.5回になりました。
いやぁ終盤の11月・12月はそれぞれ15回更新できていたんですけど、いかんせんスロースターターすぎました(苦笑)
でもまぁ、一昨年の73回更新は上回れたので、そこは良しとしたいと思います。
昨年からの勢いを引き継いで今年こそは月平均で10回以上の更新を目指していきます!

創作活動する

うぅ・・・こちらも昨年はこれといった成果が・・・苦笑
しかしこちらもブログ更新と併せて少しでも活動を増やしていきます!
昨年末に創作活動のためにとSurface Pro 4を購入したので、これを宝の持ち腐れにしてはもったいなさ過ぎますからね!
とか言って正月絵すらも描いていないところがボクらしいというかなんというか・・・苦笑

生活習慣を見直して体調を改善する!

さてさて・・・
生きていく上でもっとも重要な課題であるこちらの健康問題。
一昨年の一月末から始めた脱煙生活(いわゆる禁煙)は、変わらず継続中です。
しかし減量がなかなか思うままにいかない・・・なんだかんだと増量してしまっているので、なんとかしないと
マジ、やっっべぇぞ!
てな感じなので、運動する機会を今年は増やしていきます。
昨年終盤に1度ジムのプールに泳ぎに行ったら、思いのほか衰えてて悲しさと切なさに襲われたんですよね。
さすがに全力出して泳ぐことに体がついてこないのは情けなさすぎたので、全力で泳げるくらいには鍛えなおしたいところです。
さすれば、結果として減量と高血圧症という生活習慣病の改善にもつながっていくでしょう。

と、こんな感じで日々を楽しんで、笑顔でまた来年を迎えられるように頑張っていきますので、本年もどうぞよろしくお願いします!(o^ω^o)

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)