【食】千葉・南船橋『船橋 頑力屋』の「醤油香る肉そば肉倍盛り」を食べたよ

20160101-ganriki
まいどど~も!ひで(@hide_77)です。

さてさて元日早々。実家への帰省に際して、姪っ子たちにお土産をということで船橋ららぽにやってきたボク。
そういや飯まだ食べてなかったな~という事でフードコートをぶらぶら。

お!ここなんてどうかな?

という事で2016年1発目の麺食は『船橋 頑力屋』さんに決定!!

20160101-ganriki-menu
メインとしては「黒マー油とんこつらーめん」「醤油香る肉そば」がツートップのようなので、どちらにするか・・・

うんまー。とんこつって気分でもないし「肉そば」かな。うん。あとは肉だな。うん。肉食いたいね。うん。なら肉マシやね!

ってことで「醤油香る肉そば肉倍盛り」をオーダーして先に会計。

フードコートによくあるアラームを受け取って、フードコート内の空席を探索。元日ってこともあって初売りに駆けつけた客でかなり混雑して空席探すのも大変でしたσ(^^;

そうこうしている内にアラームが鳴ったので受け取り。

はいはい。こちらが今回の「醤油香る肉そば肉倍盛り」ですよと。
20160101-ganriki-nikusoba-01
うぇーい♪お肉たっぷり~ぃ♪(o^^o)
いっただっきま~す!!
20160101-ganriki-nikusoba-02
まずはスープから。醤油の風味を動物系と節系の出汁で支えるやさしい味わい。一見すると醤油がもっと強いかと思ったので見た目とギャップがありますね。
20160101-ganriki-nikusoba-04
麺は細ストレート麺で、サクサクと歯切れの良い九州麺タイプ。
20160101-ganriki-nikusoba-03
そして肉。バラ肉ぷりぷりジューシー。倍盛りにしたのでたっぷり味わえてホクホク。

食べ進めて気がついたのは、肉の脂と旨味が後になるほどスープに溶け出すので、後の方がスープがウメェって事。食べ始めたときはスープ飲み干すつもりは無かったんだけども、食べ終わってみたらスープも飲み干してましたよ(笑)

と言うことで、始まりました2016年。今年もラーメン食べて頑張ります!!

ごちそうさまでした~♪(o^ー^o)


船橋 頑力屋(がんりきや)
20160101-ganriki-shop

【住所】
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY北館1F フードコート内(地図

【営業時間】
月~木  10:00~20:00
金土日祝 10:00~21:00

【定休日】
ららぽーとTOKYO-BAYに準ずる

【TEL】
047-421-7608

【WEB】
公式サイト:http://www.ghf.co.jp/ganrikiya/

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)