【食】東京・錦糸町『真鯛らーめん 麺魚』の「味玉真鯛らーめん」を食べたよ

20160127-mengyo
まいどど~も!ひで(@hide_77)です。

今回はTwitterで見て気になっていた新店。
錦糸町に今年オープンしたばかりの『真鯛らーめん 麺魚』さんにお邪魔しました。

Twitterで店舗情報をチェックしてはいたものの、ほぼ毎日スープ切れで終了している様子で、その時間もだいだい18時~19時という早さで、なかなか訪問する機会を作るのも難しいかなぁ・・・

なんて思っていたのですが、この日はたまたま仕事の外出が絶妙な時間に終わってしまったので、きゃっほーい!とやってきたのでしたw

店内に入ると左手にある券売機でまずは食券を購入。
やっぱお初は標準的なのだよねと「真鯛らーめん」に「味玉」がトッピングされた「味玉真鯛らーめん」をチョイス。
20160127-mengyo-obj
カウンターの空いている席について、食券を店員さんに渡す。カウンター角の鯛の置物が実にめでたい感じ(o^^o)

先客は5名ほどで、しばらくまって着丼。
こちらが今回の「味玉真鯛らーめん」
20160127-mengyo-madai-01
ではではさっそく頂きます!
20160127-mengyo-madai-02
白濁としたスープは、ふぁ~っと鯛の芳醇な香りと、風味が広がって体内に染みていくかの如く、鯛を丸ごと味わっているかの様な濃厚な味わいながら、柚子の爽やかさもプラスされていて非常に飲みやすい♪
メニューとしてはさらに濃厚な「濃厚真鯛らーめん」もあって、そっちはいったいどんだけ濃厚なのだろうかと妄想も膨らむ・・・
20160127-mengyo-madai-03
全粒粉の麺は、細麺で程よい弾力でぷつんと歯切れも良く、スープの絡みも絶妙で箸が進んで止められない止まらないw
20160127-mengyo-madai-04
チャーシューは低温調理系でジューシー♪なおかつ、桜チップで燻されているので香ばしい風味がスープとも良く合って良いアクセントになってました♪
20160127-mengyo-madai-05
スープにしばらく浸して火が通ってくると、スープの旨味も吸うので時間差で食べると何度も美味しい♪
20160127-mengyo-madai-06
鯛のほぐし身は、バーナーで炙られ香ばしい風味が増していて、身もホクホク♪
デフォだとちょっと食べ足りない量なので、次回はトッピング増量を確信しました!
20160127-mengyo-madai-07
味玉も中身トロトロ半熟でコク旨でした♪

最後までスープを堪能して完食!!
20160127-mengyo-madai-08
鯛の旨味の塊のような1杯でマジ美味かったですタイ!!(o^ワ^o)

今回食べた「真鯛らーめん」もまた食べタイけども、他の「濃厚真鯛らーめん」や「鯛油そば」も気になるところなので、また食べに来タイなと思いましタイ!!

ごちそうさまでしタイ♪ヽ(o^ー^o)ノ


真鯛らーめん 麺魚
20160127-mengyo-shop

【住所】
東京都墨田区江東橋2-5-3(地図

【営業時間】
11:00~
※スープ切れ終了

【定休日】

【WEB】
Twitter:@1pnZ4nuD32cWMvP

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)