【食】『かつや』の期間限定「デミグラスメンチカツ丼」を食べたよ

20160203-katsuya-demimenchi-01
まいどど~も!ひで(@hide_77)です。

今回はかつやさんの期間限定メニュー「デミグラスメンチカツ丼」を食べてみました!

20160203-katsuya-demimenchi-02
丼姿はゴハンの上にキャベツの千切りと2枚のメンチカツ。メンチカツにはデミグラスソースが半分ちょいくらいにかけられています。
20160203-katsuya-demimenchi-03
衣はソースがかかっていない部分はサックサク!ソースがかかっている部分はしっとり。中のメンチはホクッとジューシーでした。

ソースはメニューの名称にもあるとおりデミグラスソースが使われていて、通常のソースとはまた違うまろやかさとコクのある洋風な味わい。このデミソースが染みこんだメンチカツもウマイんですが、デミソースが染みこんだゴハンもウマっし~でした!

ごっつぁんでふ!(o^ω^o)

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)