【食】東京・池袋『塩そば専門店 桑ばら』の裏そば「牡蠣あぶらそば」を食べたよ

20160203-kuwabara
まいどど~も!ひで(@hide_77)です。

今週はまだラーメン食っとらんなぁという事で、池袋の『塩そば専門店 桑ばら』さんへ。

去年の12月以来だからそこそこ久々(o^^o)

今回のお目当ては裏そば。桑ばらさんはほぼ毎日、日替わりで裏そばを提供されていて、食べてみたいと思ってたんすよね。

んで、昼休憩前にtwitterをチェックしてみると


本日の裏そばは「牡蠣あぶらそば」とのことで。

カッキィィィィン! 牡蠣食いてぇぇぇぇ!

これは食べに行かねばっしょ!!

てなワケでやってきたのであります! ( ̄ー ̄)ゞ

20160203-kuwabara-info
券売機の上には裏そばの案内がありまして。ふむふむ、裏そばは同価格の食券で受付時に「裏で」コールしてねとのこと。

指定価格(850円)の食券を購入し、店頭の先客待ち3人の後ろに接続。数分後に案内され空席へ。

メラルー姿のモモちゃんに食券を差し出し「裏そば」をオーダー。
うんうん。今日も愛嬌抜群ですな~(o^^o)

しばらくしてやってきたバウラッソ牡蠣あぶらそば」が着どぅん!
20160203-kuwabara-kakiabura-01
麺上の具はネギ、メンマ、チャーシュー、海苔。それと頂上にミンチ状の牡蠣ペースト。

それと掛けスープ。あぶらそばに加えたり、そのままでもOKとの事。
20160203-kuwabara-kakiabura-soup
一口すすってみると、出汁感が優しくあっさりとして良い塩梅のスープです。

ではでは、メインのこちら牡蠣あぶらそばさんを食べるために良~くまぜまぜと掻き混ぜる
20160203-kuwabara-kakiabura-02
思ってたよりも麺のボリュームがあって混ぜごたえがあり。混ぜ終わると若干ひと仕事終えた感が(笑)

いやいやいやいや本番はこれからっしょ!
20160203-kuwabara-kakiabura-03
いただきまんもす~!

麺は中太麺でムチモチ食感。この麺に塩ダレと牡蠣ペーストが絡んで牡蠣感満点。こりゃうんめぇわ♪ (o^ω^o)

麺量もボリュームあるし、ひと口大にカットされたチャーシューも結構入っているので食べ応えもありました♪

食べ進めつつ、掛けスープをそのまま飲んだり加えたりして、余すことなく完食! ウマかったすわ♪

食べ終わって帰りすがらtwitterを確認してみると裏そば終了のアナウンスがあって、もしかしたらギリギリありつけた感じだったのかなと。

いやぁ食えて良かった良かった!

今後も桑ばらさんのtwitterは要チェックです。

ごちそうさまんもすでした!!(o^ワ^o)


塩そば専門店 桑ばら
20151212-kuwabara-shop

【住所】
東京都豊島区東池袋1-27-5(地図

【TEL】
03-5952-0788

【HP】
Twitter:@kuwabara_sio
Facebook:https://www.facebook.com/SioKuwabara

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)