【食】東京・池袋『塩そば専門店 桑ばら』の裏そば「国産牛ホルモン マルチョウそば」を食べたよ

20160210-kuwabara
まいどど~も!ひで(@hide_77)っす(o^ε^o)

今回は前回から1週間ぶりの『塩そば専門店 桑ばら』さん。

前回同様、今回も裏そば狙いでお邪魔しましたよ!(o^ー^o)

本日の裏そばは「国産牛ホルモン マルチョウそば
20160210-kuwabara-pop
お値段は1000円とちょいお高めだけども、国産牛を使ってるから妥当なのかな?

うんまあ。妥当でしょう!

キリも良いし無問題!!

1000円の食券を購入して、店頭待ちの先頭に・・・からのほどなくして店内に。

本日は、社長と店長2人でのオペですな。店長さんに食券を渡して「裏そば」オーダー。数分ほどして着丼也。

こちらが本日のウラソバッソ「国産牛ホルモン マルチョウそば
20160210-kuwabara-maruchosoba-01
具はネギ、豚チャーシュー、マルチョウ(牛ホルモン)、味玉。

いつもの塩とは異なる褐色のスープが、桑ばらさんでは見慣れない色なので若干ソワソワしちゃいました(笑)

ではでは、まずスープから。いただきまふ。
20160210-kuwabara-maruchosoba-02
おおう。ズズズ~とすすると牛の旨味がぶわっと口中に。キメの細かい牛脂の旨味がすんごい良く出てます。

カエシは濃いめでパンチがありますね~
20160210-kuwabara-maruchosoba-03
麺はストレートの中太麺。固めでむっちりとした食感で、表面はさっそく醤油スープが染みて褐色肌に。
20160210-kuwabara-maruchosoba-04
20160210-kuwabara-maruchosoba-05
牛ホルモンのマルチョウさん。ムニムニとしたホルモン特有の食感に、噛めば噛むほど脂からコクのある旨味が出てきてたまらんっす。
20160210-kuwabara-maruchosoba-06
そして豚チャーシューも。こちらはこちらでしっかりと豚の旨味があって、牛と豚それぞれの味を楽しめて贅沢な1杯だなぁ♪
20160210-kuwabara-maruchosoba-07
味玉は黄身がゼリー状で濃厚な感じ。スープが濃いめだったので黄身のまろやかさをより感じました。

スープを飲み進めると次第にビターな感じも覚えつつモォ~ウマウマ完飲(o^^o)
20160210-kuwabara-maruchosoba-08

あまりホルモンをメインに食べに行くってことが無いので、こういう機会を作ってもらえるのって有難いですね。

今回の裏そばもウマ~ベラスでした♪ (o^ワ^o)

ごっつぁんです! ごっつぁんです!
ごっっっつぁんで~す!! ヽ( ´ ▽ ` )ノ


塩そば専門店 桑ばら
20160210-kuwabara-shop

【住所】
東京都豊島区東池袋1-27-5(地図

【TEL】
03-5952-0788

【HP】
Twitter:@kuwabara_sio
Facebook:https://www.facebook.com/SioKuwabara

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)