【食】エースコック『EDGE シゲキたりてるっちゃ? 鬼族ラムちゃんの電撃鬼シビ 辛みそラーメン』を食べたよ

20160225-acecook-onishibi-01
まいどど~も!ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

コンビニのカップ麺コーナーで目に入って来た「シゲキたりてるっちゃ?」の文字。

あー。またエースコックのEDGEがやらかしてきたか~(笑)

しかも、よくよく見ると「うる星やつら」とのコラボ。そういや語尾が「ちゃ」になってて、ラムちゃん口調だね。

過去にペヤングの激辛系を食べてめっちゃ痛い思いをした。それから極端な辛味がありそうな物はあえて避けてきた。ヘタリストとしては正直なところ今回もスルー確定だった。

でもね、ヘタリストだけどもメガCDの「うる星やつら」で楽しませてもらったメガドライバーとしては「ラムちゃん」を前にして、避けることなんて出来なかった。あれは名作だったから。
20160225-acecook-onishibi-02
シゲキたりてるっちゃ? 鬼族ラムちゃんの電撃鬼シビ 辛みそラーメン」という実に長ったらしい商品名かと思ったら公式サイトのページでは「タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン」と割かしシンプルなネーミング。
20160225-acecook-onishibi-03
どっちやねん。

栄養成分表をみると
20160225-acecook-onishibi-04
総カロリーは396kcal。思ったよりも高くないのは、永遠なるダイエッターとしてはありがたい所。

お湯を入れてからの待ち時間は5分。
20160225-acecook-onishibi-05
5分後、上フタを取ってみると、これペペロンチーノだよね? みたいな見た目。

ここに後入れのスープとふりかけを入れると、様相は一変・・・
20160225-acecook-onishibi-06
う~ん。これは赤いねぇ・・・
20160225-acecook-onishibi-07
かき混ぜても、かき混ぜても赤いねぇ・・・汗

そして唐辛子のムンムンとした辛味と山椒独特の風味が部屋中に香ってきて、もう匂いからして辛い!!

口に入れるのが怖いけど、ひとまずいただきます!
20160225-acecook-onishibi-08
うん・・・辛い! そして・・・痛い!!

辛くて痛い中にも、ゴマの風味が良く出ていて、スープも旨味がある。香辛料独特の風味は好みが分かれるかもしれないですね。

食べ進めていくと、チクチクピリピリと唇と舌が辛味のシゲキで痛みを感じると共に、次第に痺れていく感じ。

ただなんだろう、辛さの感覚が少し麻痺していくのか、後味で感じる甘味が不思議。甘味は感じつつも、唇と舌はピリピリヒリヒリと辛味による痛みが持続してて、発汗作用で汗は出るわ、痛みで涙はでるわの顔面つゆだく状態で具と麺を完食。
20160225-acecook-onishibi-09
せっかくなのでスープも完飲してこそ! とは思うのだけど、もうこの時点でスープを飲もうと思う意思は、辛さと痛みへの恐怖で完全に心折れてしまっていました(苦笑)

という事で辛い食べ物が好きで、日ごろシゲキが足りないんだよなぁと感じている方は、食べてみるのも良いんじゃないかな!

スープ残してゴメンちゃい。ごちそうさまでした!m(_ _)m

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)