【食】『かつや』の期間限定「増し増しやさいのチキンカツ丼」を食べたよ

20160229-katsuya-yasaimasimasi
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

今回はかつやさんの期間限定メニュー「増し増しやさいのチキンカツ丼」を食べてみました!

そのネーミングとビジュアルは、完全にラーメン二郎インスパイアな感じです。

20160229-katsuya-yasaimasimasi-01
チキンカツ丼の上にマシマシと盛られた千切りキャベツ。その上からフライドガーリックとニンニク醤油のタレが掛けられてます。
20160229-katsuya-yasaimasimasi-02
横からみると盛りはこんな感じ。

他の丼系のメニューだと野菜が少なくて栄養バランス的にどうなのよ?

って感じですが、これだけ盛られていると野菜もしっかり食べれるし、食べ応えもありそうですよね(o^^o)

ではでは、まずは野菜ピラミッドから攻略して行きますか~!

いただきまっす!!
20160229-katsuya-yasaimasimasi-03
ニンニク醤油とフライドガーリックで、あっさりした千切りキャベツがパンチのある味わいになってウマイっすね!

ガシガシ食べ進められる感じです。必然的に野菜から先に食べるので、もしかしてコレってダイエッターにも良いんじゃないの?笑

野菜を食べるとチキンカツがお目見え。
20160229-katsuya-yasaimasimasi-04
衣はサクサクした部分とニンニク醤油が掛かった部分はシットリとした部分がありました。タレが染みていそうだったので、そのままでもイケるかなと思って食べてみると、キャベツを食べている時に比べるとパンチが弱い感じ・・・

となったらマヨネーズさんの出番
20160229-katsuya-yasaimasimasi-05
チキンがプリっとジューシーなカツにマヨネーズ。実に定番的なコンビの安定感!

安心してください! おいしいですよ!!(笑)

20160229-katsuya-yasaimasimasi-06
チキンカツの下にはゴハンとの間にもやし。

二郎インスパイア的な見た目をしておきながら、キャベツのみっすか?

なんて内心思ってましたが、ここにもやしを持ってきましたか! なるほど~(o^А^o)
20160229-katsuya-yasaimasimasi-07
タレの染みた、ゴハンとモヤシをガツガツと口の中にかっこむと、モヤシのシャキシャキとした食感が良いアクセント♪

ガッツリと食べれながらも野菜もしっかり取れて良いメニューだな~と思いましたが、キャベツとの相性的にはコレの豚かつバージョンも食べてみたいっすね。

あとは衣にフライドガーリック混ぜて揚げてくれると、さらにパンチがマシてウマッシャスな丼になるんじゃないかな~って感じです。

ごっつぁんでした!(o^ω^o)

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)