【食】サッポロ一番『たいめいけん三代目シェフ 茂出木浩司監修 たいめいけんの裏メニュー THEオム黒ラーメン』を食べたよ

20160305-taimeiken-omukuroramen-01
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

今回はコンビニで見つけたカップ麺、サッポロ一番(サンヨー食品)の『たいめいけん三代目シェフ 茂出木浩司監修 たいめいけんの裏メニュー THEオム黒ラーメン』を食べてみました。
ああもうのっけから商品名が長すぎる(笑)

たいめいけんといえば有名な老舗洋食店で、そこの三代目シェフといえば、テレビでもたびたび目にすることが多い、顔黒(ガングロ)でMAXキャッホー♪ が、お馴染みの茂出木浩司シェフ
20160305-taimeiken-omukuroramen-02
まっさか洋食店のシェフとのコラボで、ラーメン作っちゃうとかサッポロ一番攻めてるねぇ~

とか思ったんですが、どうやら実際にたいめいけんの店舗でもラーメンはメニューとして存在している模様です。これには逆にビックリしました(笑)

タンポポオムライスも食べてみたいけど、こりゃラーメンも食べてみてぇっすね (o^^o)

ただ今回の『たいめいけん三代目シェフ 茂出木浩司監修 たいめいけんの裏メニュー THEオム黒ラーメン』はカップ麺オリジナルみたいです。

なんと言っても裏メニューですからね (o^ー^o)
20160305-taimeiken-omukuroramen-03
上蓋には後入れの「仕上げの小袋」があってそれを外すとこんな感じ。
20160305-taimeiken-omukuroramen-cal
総カロリーは425kcal。醤油ラーメンのカップ麺にしては少し高めな気もするけど、バターと卵が入っているからかもしれないですね。

でわでわ早速作っていきます。

お湯を注いで待つこと3分たってかた蓋を外すと
20160305-taimeiken-omukuroramen-04
上部一面が鮮やかな黄色い卵で覆われていて、まさにオムライス的なビジュアル!

ここに後入れの「仕上げの小袋」を入れて、かき混ぜると
20160305-taimeiken-omukuroramen-05
先ほどのオムライス的なビジュアルは崩れてしまうんだけども、バターの良い風味が香ってきて食欲をそそります♪

でわでわ、いただきまっす!
20160305-taimeiken-omukuroramen-06
バターの風味が香るチキンベースの醤油スープの味わいが、実に洋食屋的な感じで面白い。

胡椒もピリッと効いて味を締めてくれてました。(o^ー^o)

機会があれば、たいめいけんでバターラーメンを食べてみたい!

そう思わせてくれる1杯でした。

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)