【食】日清『麺ニッポン 函館塩ラーメン』を食べたよ

20160306-mennippon-hakodatesio-01
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

今回はコンビニで見つけた日清のカップ麺『麺ニッポン 函館塩ラーメン』を食べてみました!

パッケージのキラキラとしたスープからして、函館の魚介の旨味を詰め込んだかのような味を味わえそうな期待感がわきました。

ボク塩ラーメン大好きですからっ!!

20160306-mennippon-hakodatesio-02
総カロリーは、329kcal。カップ麺1杯としては、ほどほどな感じですね (o^ー^o)
20160306-mennippon-hakodatesio-03
中には、かやくの袋が2種と液体スープの袋。

まず、2種のかやくを開けて、内側の先まで熱湯を注いで待つこと4分。

4分後に後入れの液体スープを投入して、よく混ぜると完成!
20160306-mennippon-hakodatesio-04
透き通ったスープにホタテの香りが心地よく食欲をそそってくれる。

でわでわ、いただきまっす!!
20160306-mennippon-hakodatesio-05
あっさりしているんだけど魚介の旨味とコクがたっぷりのスープが超好み♪

ノンフライのプリプリとした麺にも、このスープがいい塩梅でコーティングされて旨味MAX!

チャーシューもスープを吸って超ジューシーで、食を止めたくなくなるウマさ♪

スープも余すことなく味わいたくなるような、塩ラーメン好きにオススメしたい1杯でした♪ (o^ワ^o)

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)