【食】寿がきや『富山 白えびラーメン』を食べたよ!

20160320-toyama-siroebi-01
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

今回はローソンで見つけた寿がきやの『富山 白えびらーめん』を買って食べてみました!

パッケージを見た感じでは、あっさりとした塩味のラーメンに白えび独特の風味が味わえそうな印象です(o^^o)

20160320-toyama-siroebi-02
総カロリーは、341kcal。かる~く食べられそうな感じは気軽な感じで良いですね。
20160320-toyama-siroebi-03
中身は麺の他に、かやく・スープ・海苔の3つで、海苔とスープだけでなく、かやくも後入れ。

全部後入れか~い!笑

と、軽くツッコミつつも、お湯をいれて待つこと4分。

蓋をあけて、素ラーメンというか湯ラーメンに、後入れスープとかやくを投入して混ぜ混ぜしてから海苔を添えて完成。
20160320-toyama-siroebi-04
チャーシューが乗って無いのは若干寂しさも感じるけど、ネギの緑、糸唐辛子の赤と彩りがあってウマそう。

でわでわ、いただきまっす!!
20160320-toyama-siroebi-05
白えびの独特の香ばしさのある風味は、ふわっとじんわり感じられて、あっさりとした塩スープにマッチしている感じ。

濃厚系も良いけど、あっさり系はあっさりとした中にも感じられる風味を楽しむ良さがありますね♪(o^ー^o)

チャーシューが無いのはやっぱり寂しい感じもするけど、白えびの風味が良い1杯でした♪

ごちそうさまっした!(o^ω^o)

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)