【食】東京・池袋『塩そば専門店 桑ばら』の「塩玉そば」を食べたよ!

20160330-kuwabara
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

久々に『塩そば専門店 桑ばら』さんの「塩そば」が食べたくなったので、お昼にお邪魔してきました。

裏そばの「ニラ豆腐そば」にも惹かれたんだけども、今日は初志貫徹で「塩そば」なのだ!

といいつつも、やっぱり味玉は外せんよねって事で「塩玉そば」の食券を購入して、店頭待ち先頭に。

ほどなくして空き席に案内されたので、席について食券を店員さんに提示。

着丼までの待ち時間が1~2分と早くてビックリ。

「塩そば」を注文していた隣客の方も着丼までの速さに「早いね~!」と驚いてました(o^^o)

そんな今回の「塩玉そば」さんがコチラ。
20160330-kuwabara-siotama-01
透き通ったスープの中に細麺が佇み。具は、チャーシュー2枚・メンマ2本・味玉・海苔。

細麺伸びちゃうとアレだから、早速いただきますっ!
20160330-kuwabara-siotama-02
まずはスープ。透明感が高く脂がキラキラと煌く黄金スープで、コクと旨味がハンパなくウマイっす♪
20160330-kuwabara-siotama-03
麺は細ストレート麺。ぷちんぷちんとしたコシのある食感に、スープの旨味がまとわりついてウマシ♪
20160330-kuwabara-siotama-04
チャーシューは、片面をカリッと香ばしくソテーされたものと、オーソドックスなバラ肉チャーシューの2種。

ソテーされた方は片面がカリっとしていて、もう片面はぷりっとした肉感食感で香ばしくもジューシーまいう~♪

バラチャーシューは、脂身ぷるぷる柔らかいタイプで旨味じゅわじゅわまいう~♪
20160330-kuwabara-siotama-05
味玉は、とろろんとした半熟具合で絶妙なまろやか♪

やっぱウマイわぁ~♪ウマイわぁ~♪

と心の叫びと食指が止まらず、あっという間にスープも完飲して完食♪
20160330-kuwabara-siotama-06
前回から、ひと月半とちょっと間があいたけど、定期的に味わいたくなるウマさは流石です♪

あっさり系ながらもコクと旨味あふれる、ボク好みの塩らーめんでした♪

ごちそうまっくすさまでした♪(o^ω^o)


塩そば専門店 桑ばら
20160330-kuwabara-shop

【住所】
東京都豊島区東池袋1-27-5(地図

【TEL】
03-5952-0788

【HP】
Twitter:@kuwabara_sio
Facebook:https://www.facebook.com/SioKuwabara

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)