【食】東京・池袋『らぁ麺 燕返し』の「特選海老塩とんこつらぁ麺」を食べたよ!

20160401-tsubamegaeshi
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

さてさて今回も未訪ラーメン店を開拓しに行っちゃうぞ!

とランチタイムに池袋をぶらぶら。

途中、六感堂さんの前を通りかかった時に入店しそうになってみたりもしたけど、今回やってきたのは『らぁ麺 燕返し』さん。

入り口横にある「海老塩とんこつ」の文字が入店の決め手でした(o^^o)

ということで、まずは食券を購入。

入り口手前にある券売機でお目当ての「海老塩とんこつらぁ麺」の、おそらくトッピング全部のせであろう「特選海老塩とんこつらぁ麺」を選択。

店内待ちの先客は6名ほどだったのでしばらく待機。

待機中に店員さんに食券を渡して、ほどなくカウンター席へ。

5分ほど待ったところで着丼。

特選海老塩とんこつらぁ麺」のおな~り~♪
20160401-tsubamegaeshi-ebisiotonkotsu-01
具はチャーシュー2枚・メンマ・水菜・白髪ネギ・ネギ・味玉・海苔3枚。これくらい緑が入っていると、彩りもいい感じっす♪

でわでわ、いっただきま~す♪(o^ω^o)
20160401-tsubamegaeshi-ebisiotonkotsu-02
スープはあっさりめの塩豚骨で海老の香ばしい風味がふわわ~んと漂ってくる感じ。あっさりだけど豚骨のコクがしっかりと支えている感じで良い塩梅♪
20160401-tsubamegaeshi-ebisiotonkotsu-03
麺は細ストレート麺。つるっとぷりっと加水率高めの麺で食感ヨシ♪
20160401-tsubamegaeshi-ebisiotonkotsu-04
チャーシューは口の中でホロホロとほどけていく柔らかい肉質で、味付けはあっさりめ。丼に乗せる前にはホットプレートで加熱することで、より柔らかくなっているのかも。

2枚乗ってたので、食べ始めと食べ終わりくらいの時間差で食べてみると、あとに食べた方がスープも染みてより柔らかくジューシーになっててウマかったす♪
20160401-tsubamegaeshi-ebisiotonkotsu-05
味玉は8割熟くらい。黄身にタレが注入されていて、スープがあっさりめなのでしっかりとした味付けに感じました。

スープを飲みつつよくみてみると、スープには極小エビがふわふわと塩とんこつ海を舞泳いでました。

小さくても存在感はしっかりで堪能させて頂きました♪
20160401-tsubamegaeshi-ebisiotonkotsu-06
てなワケで、スープも完飲して完食!

豚骨のコクと海老の香ばしい風味のバランスが丁度良いバランスでウマ~な1杯でした♪

ごちそうまさまでした!!d(o^ー^o)


らぁ麺 燕返し
20160401-tsubamegaeshi-shop

【住所】
東京都豊島区東池袋2-56-1(地図

【営業時間】
11:00~14:00
18:00~22:00

【定休日】
なし

【TEL】
03-5960-1722

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)