【食】日清カップヌードルBIG『プーパッポンカレーヌードル』を食べたよ!

20160708-cupnoodle-poopapon-01
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

日清カップヌードルの新商品「プーパッポンカレーヌードル」をコンビニで見かけたので買っみました!

プーパッポンカレーとは今年注目のタイの人気料理でカニと卵を使った甘辛カレーとのことです。

甘辛カレーというと大阪で食べたインデアンカレーが記憶に浮かびますが、タイ料理ということであれとはまた違ったアジアンテイストな味わいなんですかね~

20160708-cupnoodle-poopapon-02
フタの上には仕上げの調味オイル。
20160708-cupnoodle-poopapon-03
カロリーは491kcal。
20160708-cupnoodle-poopapon-04
フタを開けてみると、カニカマっぽい具と卵やカレーが見えますね。

ここに熱湯を注いで待つこと3分。

フタを開けて仕上げオイルを混ぜて完成!
20160708-cupnoodle-poopapon-05
でわでわ、いただきまっす!!
20160708-cupnoodle-poopapon-06
タイカレーというと結構辛さが強いイメージだったんだけど、これは甘みとコクがあって辛さがまろやかになっていて、食べやすくてイイっすね♪

アジアン料理独特のクセもそんなに強く出てなくて、魚介系の旨味とコク、そして甘みがあってンマかったす♪

コレまた買ってきて食~べよっと!(o^ワ^o)

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)