【食】エースコック『ごま油が効いた濃厚ダレのこってり油そば』を食べたよ!

20160709-kotteri-aburasoba-01
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

またまたカップ麺。

今回食べたのは、エースコックの「ごま油が効いた濃厚ダレのこってり油そば」。

厚切太麺」「分厚く太い噛み応え」の文言にまんまと釣られて買ってしまいました!w

20160709-kotteri-aburasoba-02
大盛りながらカロリーは、668kcal。

大盛り系カップ焼きそばだと700kcalを超えることが多いので、それに比べたらヘルシーっすね!

上フタを開けてみると
20160709-kotteri-aburasoba-03
中にはかやくと調味たれの袋が入っていて、その下から覗く麺は太麺の名に恥じない結構な太さ。

熱湯を注いで待つこと5分。

湯切りをしてタレを混ぜる前の状態はこんな感じ
20160709-kotteri-aburasoba-04
そういやかやくに「なると」が入ってるのは焼きそばじゃなくて油そばなんだなぁって感じですね。

ここに調味たれを投入して混ぜ混ぜ
20160709-kotteri-aburasoba-05
照りのある麺姿が食欲そそります♪

でわでわ、いただきまっす!!
20160709-kotteri-aburasoba-06
モチモチとした太麺が食べごたえあって実にイイ!

タレは濃いめでピリピリと辛味の効いた味付けで、ごま油の香ばしい風味もあってンマイ!

食べた後で気がついたんですが

生卵投入すれば良かったなと!٩(๑´0`๑)۶

ちょっと惜しいことしちゃったな(苦笑)

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)