【食】明星『麺の底力 烏賊煮干醤油』を食べたよ!

20160710-ikanibo-01
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

今回もカップ麺の新商品、明星の麺の底力『烏賊煮干醤油』を買ってきて食べてみました!

イカと煮干しのタッグはどんな味わいなのか楽しみっす!(o^^o)


カップの上フタには後入れの調味油が付いてまして
20160710-ikanibo-02
調味油を取ってみると、上フタには調理方法が記載されてます。
20160710-ikanibo-03
見た感じ、一般的なカップ麺の調理方法っすね。

栄養成分表の方はというと
20160710-ikanibo-04
総カロリーは356kcalとカップ麺の醤油ラーメンとしては標準的。

フタを開けてみると
20160710-ikanibo-05
中にかやく。面子は肉、イカ、卵、ネギといった面々。

イカがなると的で違和感ナッシングですね!

ってことで、熱湯注いで待つこと3分。

フタを開けたら調味油を混ぜて完成!
20160710-ikanibo-06
混ぜたらイカが行方不明だよ!笑

潜んだイカさんに出会うべく、いただきまっす!!
20160710-ikanibo-07
香ばしく香るイカの風味と煮干しのニボ感のどちらもが尖った強烈な主張をしているといった感じはなく、実に丁度良い感じで合わさってます。

個人的には、こういう限定的な商品では、もっと冒険して欲しい気もしますが、これはこれでまぁアリっすね!

ちょっと烏賊煮干使ってるラーメン店を探して食べに行ってみようかなって思いました!(o^ー^o)

そうそう、麺を食べてる最中はそんなに濃厚な感じはなかったんですが、スープを飲み進めると底の方に溜まっていたのかニボ感が濃厚になりました。

もっと良くかき混ぜて食べるべきだったんだろうか?苦笑

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)