【食】マルちゃん『本気盛 ラー油肉そば』を食べたよ!

20160828-majimori-nikusoba-01
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

マルちゃんの本気盛(マジモリ)の新商品『ラー油肉そば』が売っていたので買ってきました!

本気盛(マジモリ)といったらラーメンのイメージですが、今回の商品は名前のとおりに蕎麦です。

栄養成分表を見てみると
20160828-majimori-nikusoba-02
総カロリーは507kcal。

上蓋には後入れのラー油
20160828-majimori-nikusoba-03
蓋を開いてみると中のかやく。
20160828-majimori-nikusoba-04
肉そばなので、お肉が多めに入っている感じですね~

ここに熱湯を注いで待つこと3分!
20160828-majimori-nikusoba-05
本気盛(マジモリ)なのに、そばなビジュアルに若干の違和感を感じつつも、やっぱり肉が多めに乗っててウマそう♪

後入れのラー油をかけて混ぜ合わせる。
20160828-majimori-nikusoba-06
ラー油の香りと色味がより食欲をそそりますな!

ではでは、いただきまっす!!
20160828-majimori-nikusoba-07
そばというと辛味は七味を掛けるのが一般的なイメージだけども、ラー油合うね!!

こりゃウマいっす♪(o^ー^o)

ただ、食べ進めてて思ったのが、肉そばというほどの肉感は無いかな~と・・・
ちょっと崩れやすい肉だったせいか、ラー油を入れてかき混ぜたときに崩れて底にたまっちゃったみたい・・・σ(^_^;

ボクとしては肉の改良と肉量が倍くらいになると、満足感でもマジで本気盛(マジモリ)になると思いました。改良版を是非ともまた作って欲しいです!

んでも今回、蕎麦にラー油が合うのを知ったのは良い収穫でした!普通にそば食べるときにもラー油試してみます!!

ごっちそうさまっした♪(o^ワ^o)

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)