【食】千葉・本八幡『本八幡らーめん輝宗』の「旨塩ラーメン」を食べたよ!

20160830-kishu
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

今回は、前月に本八幡にオープンした『本八幡らーめん輝宗』さんにお邪魔しました。


こちらにお邪魔したのは今回で2回目。


前回は看板メニューの「背脂しょうゆ」の味玉トッピングを食べたんですが、その時に気になっていた「旨塩ラーメン」を今回食べることにします。

あとはトッピングで「味玉」「チャーシュー」を追加しました。

買った食券を店主に渡して、待つことしばしで着丼。

こちらが今回の「旨塩ラーメン」でござ~い♪(o^ー^o)
20160830-kishu-umasio-01
うっほぅ♪チャーシューを追加トッピングしただけあって、お肉感満天で実にそそるビジュアルです♪

その他の具は、なると・カイワレ・海苔2枚・万能ねぎ・白ごまといったところ。

ではでは、さっそくスープから頂きます♪
20160830-kishu-umasio-02
キラキラと煌く透明感のあるスープは、甘味とコクのある旨味に、香ばしい風味が後引くウマさ♪
20160830-kishu-umasio-03
麺は細麺で、少し柔らかめの食感。
20160830-kishu-umasio-04
チャーシューはバラ肉が3枚に、ロース2枚。(ロース撮り忘れてました・・・)

たぶんデフォはバラチャーシューが1枚だと思うので、ロースが食べたいならトッピング追加が必須かな?

バラチャーシューはホロホロと柔らかくてジューシー。ロースチャーシューは肉感がしっかりとしてて噛むほど旨味が出てくる感じ。どちらもしばらくスープに浸して火を通してあげるとよりジューシーになってウマっし~でした♪
20160830-kishu-umasio-05
味玉は、黄身がクリーム状で程よい塩梅の味付けでコクとまろやかさが◎
20160830-kishu-umasio-06
スープも最後まで完飲して完食!!いやぁウマかった♪

基本的なウマさもさることながら、今回はチャーシュー追加して大正解でしたね♪

マジごっちそうさまでしたっ!!ヽ(o^ワ^o)ノ


本八幡らーめん輝宗(きしゅう)
20160830-kishu-shop

【住所】
千葉県市川市南八幡4-4-22 グリーンターフ南八幡(地図

【営業時間】
11:30~24:00

【定休日】
不定休

【TEL】
047-393-2730

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)