【食】エースコック『埼玉・新座 ぜんや 行列必至の塩ラーメン』を食べたよ!

20160903-zenya-01
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

コンビニでカップ麺の新製品を見つけたので買ってきました。

買ってきたのはエースコックの『埼玉・新座 ぜんや 行列必至の塩ラーメン』。

行列必至の塩ラーメンはもう塩好きのボクにとってはまさに殺し文句でした(笑)

20160903-zenya-02
上蓋の方はこんな感じ。

側面の栄養成分表を見てみると
20160903-zenya-03
総カロリーは362kcalと、あっさり塩ラーメンって感じ。

蓋をお湯をそそぐ前に除いてみると、チャーシュー・メンマ・ほうれん草が目につきます。

麺はカップ麺にしては太めな感じ。
20160903-zenya-04
あとは、後入れの液体スープが入ってました。
20160903-zenya-05
でわでわ、さっそく作っていきます!

熱湯をそそいで待つこと5分。
20160903-zenya-06
ここに後入れの液体スープを投入し、良くかき混ぜて完成!
20160903-zenya-07
まさにオーソドックスな塩ラーメンといったビジュアル。

でわでわ、いただきま~す!
20160903-zenya-08
うん。麺が太めということもあって、むっちりもっちりな食感が良いですね!

スープは動物系と昆布と貝系の出汁のそれぞれを感じるんだけど、ちょっとアンバランスな感じかなぁ。カップ麺ということで濃いめの味付けにしているのか、そこが出汁の良さを活かしきれていない原因だと思いました。

でも実店舗で食べたら、ウマいんだろうなぁ・・・

実店舗ってどの辺なんだろうと調べてみると、最寄り駅がJR武蔵野線の新座駅ということで、武蔵野線なら乗換えも少ないし行きやすいかもしれない。電車で1時間以上かかるけどね・・・苦笑

ただ問題は営業時間なんよねぇ。ランチ営業のみで15時くらいには材料切れで閉店してしまうっぽいのがハードルですねぇ。

埼玉県はウマそうな気になるラーメン店が多いので、そのうち埼玉ラーメン遠征に行きたいっすね!(o^ー^o)

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)