【食】エースコック『芳醇わさび塩そば』を食べたよ!

20160904-wasabisio-01
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

今回は近所のスーパーで見かけたカップ麺。

エースコックの『芳醇わさび塩そば』を買ってきたので大人の斬味を味わってみたいと思います。

側面の栄養成分表をみてみると

20160904-wasabisio-02

総カロリーは322kcal。あっさり系の塩ラーメンはカロリーも低めで、ちょっとした夜食にも丁度良いですね!

蓋を開けてみると中には小袋が3つ。

20160904-wasabisio-03

かやく、液体スープ、特製ペースト。液体スープと特製ペーストは後入れ。

でわでわ、作っていきます。

かやくを麺の上にあけ、熱湯を投入して待つこと4分。

蓋を開けたら、液体スープを投入して良く混ぜ合わせる。混ぜ合わせているとフワリとわさびの香りが立ってくる。最後に特製ペーストをにゅるると入れて完成!

20160904-wasabisio-04

さすがに特製ペーストわさびは、パッケージ写真のような緑とはいかなかったかぁ

20160904-wasabisio-05

わさびというか、からしに近い色味ですね。

ともあれさっそく、いただきま~す!

20160904-wasabisio-06

と、麺をすすると、速攻でワサビの辛味成分が気管を直撃!!

特製ペースト付近から食べ始めたのが完全にミス・・・ボクに待っていたのは、しばらく咳がとまらない涙目の悶絶タイム。完全にわさびの刺激を舐めてましたね(≧m≦)

悶絶しつつも、そういやわさび肉油そばを食べたときも初っ端で似たような失敗してたなぁなんて思い出して、我ながら学習能力低いなぁ・・・て思いました(苦笑)

つーかね、側面に書いてあって説明を改めて見てみると「特製ペーストは刺激が強いので~」うんぬんかんぬんとちゃんと書いてありました(苦笑)

いやぁ最初から特製ペースト全投入したのは完全に失敗だったなぁ。わさびの風味全開状態もこれはこれでイイ味だけど、最初はそのまま食べれば、鯛の出汁の風味をもっと感じられたんだろうなぁ。

コレもっかい買ってきて、今度は気をつけて食べたいなぁ。

あとでスーパー見てこよっと!σ(^-^;

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)