PCゲームを快適プレイ!ゲーミングPCを購入したよ!

20160913-gamingpc
まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

ここ数年、ゲームはもっぱらPS3・PS4といった据置機や、3DSやPSVitaといった携帯機。それからスマホで遊んでいました。

時たま、艦これなんかのPCブラウザゲーなんかも遊んだりもしましたが、使用しているPCがグラフィック性能が高くないこともあって、PCゲームはほとんど遊んでいないに等しい感じでした。

そんなボクがPCゲームに熱を入れだしたのが、最近人気と聞きつけたSteamで配信されている FPS・TPS 視点のサバイバル対戦ゲームの「Dead by Daylight」。

当初はYouTubeで実況動画を観て楽しんでただけだったんです。ウチには3Dゲームが動くようなGPU積んだPCもないのでね。

でも楽しそうにプレイしている動画を観ていると、やっぱり自分でもプレイしてみたい欲が高まっちゃったんですよね。

動いてくれるかも分からないけども、ダメもとでやっちまうぞ!って事で SurfacePro4 にインストールしてプレイ。
20160913-deadbydaylight-01
初期状態の高画質・高解像度設定ではタイトルのメニュー選択ですら処理落ちがひどかったんですが、最低画質・最低解像度と一番下の設定にすると 15FPS前後で動作と快適とはいかないけど遊ぶことができました(o^ー^o)
20160913-deadbydaylight-02
やった! SurfacePro4 も、なかなかやるじゃんね!

と、ここで満足していれば良かったんですが・・・

このゲームを遊びつづけていると、FPSが低いためにフレーム間で相手を見失ってしまうという不満が出てきたんですよね(≧△≦;)

それでもまぁ仕方ないかと遊んでいたんですが、ちょっと時間があるとG-TunesGALLERIAなんかのゲーミングPCのサイトを徘徊するように(苦笑)

さらには、カスタマイズしてカートに入れて決済寸前で、やっぱりやめるというのを繰り返すようになってしまいました。

ああもうダメだな。開けてはいけない扉を開いてしまったんやな~σ(^_^;

まぁ、高性能パソコンさんは仕事にも活かせるだろうから・・・うぅぅ~ん・・・買っちゃうか!!

てな感じで今回、ゲーミングPCの購入に至ったワケであります。

ちなみに購入したのは、上記のG-TunesでもGALLERIAでもなく、パソコン工房
LEVEL∞ C-Class
20160913-gamingpc-level8
決め手は、大きさ(コンパクトさ)と、水冷。
20160913-gamingpc-level8-2
狭い我が家に大きいタワー型PCは設置場所に困るのでミニタワーかそれ以下の大きさがベスト!

それから静音性も重要!っつ~ことで水冷が標準搭載ってのも大きい魅力でした。

買う前にはアキバで展示されている実機も確認して問題なさそうだねということで、こいつのCPUがCore i7でGPUがGeForce GTX 1070搭載モデルを選びました。

GPUはネットに出回っているベンチ情報などで検討した結果、コスパ的にも GTX 1080 までは要らないかなと。1070 でも数年は現役で戦えるっしょ!!

実際、納品されたPCで「Dead by Daylight」を早速プレイしてますけど、高画質・高解像度の設定で、ほぼ60FPS安定で動作しているので、かな~り快適になりました♪
20160913-deadbydaylight-03
20160913-deadbydaylight-04
という事で、今後はPCゲームも積極的にプレイしていこうと思いまっす!!(o^ワ^o)

てか、かな~りお高い買い物だったので、ゲームに限らず色んな事に有効活用していきたいですね!!

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)