食|千葉・本八幡『節骨麺たいぞう 本八幡店』の「節骨特濃豪盛らーめん」を食べたよ!


まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

今回は昨年10月に本八幡にオープンした『節骨麺たいぞう 本八幡店』さんにやってきました!

節骨麺たいぞう』は、池袋に本店を構えるらーめん店で、店舗数は着々と増えていて現在では全12店舗を運営。さらに今月下旬には越谷レイクタウンにも13店舗目をオープンさせるようです。

今回やってきた本八幡店は、JR本八幡駅と京成八幡駅の間にあるスクランブル交差点から少し京成八幡駅方面に進んだところに店舗を構えていて、どちらの駅からも徒歩5分圏内という事でアクセスも良好です!d(*^ー^*

というわけで、店内に入ったらまずは、右手の券売機で食券を購入!

以前、池袋のお店ではあっさり目の「節骨たいぞうらーめん」を食べたので、今回はそれよりも濃い目が良いかなってことで「節骨こってりたいぞうらーめん」を食べようかと思ったのですが、ふと目に飛び込んできた「特濃」の2文字の誘惑に負け、今回は「節骨特濃豪盛らーめん」を食べることに相成りました(笑)

ていうか、前回レポの最後で「次は迷わず「煮干塩らーめん」を注文する」なんて言ってたんですが・・・すっかり忘れてました(笑)

店員さんにカウンター席に案内され、食券を渡して待つこと数分して着ドン!!
コチラが今回の「節骨特濃豪盛らーめん」でっす♪

具はチャーシュー・味玉半身が2個・メンマ・白ネギ・青ネギ・海苔2枚。

でわでわ、いただきまっす!!(*^人^*)

スープは少しとろみがあって濃厚さを感じます。鶏ガラ、豚骨ベースのクリーミーな旨味に、魚介節の香ばしさが合わさって、後引く旨さがありますな。


麺は中太麺でプリっとムチモチ食感。のど越しも心地良い感じ。ちじれがあるので、スープもイイ感じで絡みついてくれます。


チャーシューはやわらかい肉質で、口に入れるとホロホロとほどけてしまう感じ。欲を言うともう少し厚みが欲しい!倍・・・いや3倍くらいの厚みがあると最高!!なんだけどな(^^;


味玉は黄身がゼリー状で程よいやさしい味付けが、こってりとした1杯の中でちょうど良いまろやかさを与えてくれますね。


ということで、スープもほぼ完飲して完食!!

こってりなのでスープは残そうかなとも考えていた(健康面も含めてね)んだけど、旨味の誘惑には勝てませんでしたね。いやぁ、食った食った(苦笑)

これでまた本八幡界隈にラーメンの良き選択肢が増えましたね♪
次に来たときには、さっぽり系の「極中華そば(塩)」も味わってみたいところです!

つーことで、ごちそうさまでしたっ!!(o^ー^o)


節骨麺たいぞう 本八幡店

【住所】
千葉県市川市八幡2-4-11 シティパルもとやわた1F(地図

【営業時間】
月~木・土 11:00~23:00
金     11:00~24:00
日・祝   11:00~22:00

【定休日】
なし

【TEL】
047-303-3585

【WEB】
公式サイト:http://taizo-ramen.jp/

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)