タウン引越サービスを利用してみた感想


まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

今回は引越しで『タウン引越サービス』という業者さんを初めて利用させて頂いたので、値段とかサービス面がどうだったのかをお伝えしていきます!

ちなみにこれまでの直近過去2回は『サカイ引越センター』さんを利用させて頂いてました。サカイさんについては、値段・サービス面どちらも特に不満もなかったので、今回もサカイさんで良いかな~なんて当初は思っていました。リピートだと金額面でも勉強してくれるからね(^ー^

きっかけは?

さてさて、今回どうして『タウン引越サービス』さんを利用することになったのか?

なんですけども、まず転居先の物件を『タウンハウジング』さんという不動産屋さんで契約をしたんですね。その際に、担当の方から

担当「弊社グループの『タウン引越サービス』の営業から電話があると思うので、宜しければお見積りだけでもしてみて下さい。」

という事で『タウンハウジング』さんで物件契約をしたって事がひとつのきっかけでした。

タウン引越サービスの見積り

今回の引越での見積もりは、すべて電話での受け答えのみで、営業担当者が自宅に訪問しての荷物確認はありませんでした。

まぁ、ボク自身も今回の荷物量だったら、特に訪問して貰っての見積りは特に必要ないなぁって思っていたので、余計な手間が無くて良かったです。

今回利用するトラックは2tショートの一番小さいタイプになりました。

その他の見積り条件としては、平日OK、空き時間OK、荷造りは自分、という条件で見積りしてもらいました。

見積結果は、金額は税込みで4万円弱になりました。

前々回のサカイさんと同等の条件だったのですが、その時に比べても1万円くらい安かったので、他で見積もりして比べるのも面倒だったので、即決させてもらいました。

ちなみに料金については、銀行振込での全額前払いでした。

空き時間でOKという条件だったので、実際の引越時間の予定については、前日に連絡してもらうことになりました。

荷造りについて

基本、荷造りはこちらでの作業とのことですが、荷造りのためのダンボールなどの資材は、タウンハウジングさんで契約した事で必要な量を無料サービスで用意してくれて見積りの数日後には自宅まで届けてもらいました。

クローゼットの中にあるスーツなどの衣装ケースが必要なものは、引越当日に詰めてくれるそうなので、そのままでOKとの事でした。

引越について

前日に予定時間を連絡してもらったのですが、荷物を運び出すのに来る予定の時間が12時~16時の間のどこかという結構アバウトな時間設定でした(汗)

ボクの方は12時には準備万端でいつでも運び出しオッケーな状態で待ち構えていました。

が、予定の16時になっても業者がやってくる所か、なんの連絡もありませんでした・・・

予定時間から30分すぎても何の音沙汰も無かったので、待ちきれず確認の電話をしてみたのですが、タウン引越サービスの担当さんから返ってきた答えは。

担当「えっ!?まだ行ってないんですか??」

ボク「えぇ。そうなんですよ。(うおぃ!何の把握もしてないんか~い!!※心のツッコミ)」

担当「すみません!確認してすぐに折り返しご連絡します!」

という事で、折り返しの連絡を待っていたんだけど、その連絡すらもなかなか来ない始末。

遅くても10分くらいで折り返しくるかと思っていたんだけど20分経っても来ず・・・

すぐ折り返すって何?確認するだけでそんなに時間かかるの??

とても残念な気持ちになりつつ、30分くらい経ったころやっと連絡が来ました。

が、掛かってきた元は『スター引越センター』さんという提携業者の担当の方。

スター「本来のチームより、ボクらの方が早く行けるのでこれから向かいます。」

スター「18時くらいには着けると思いますので、ご用意してお待ち下さい。」

ご用意してお待ち下さいってさぁ、こちとら準備完了して5時間も待っているんですけどねぇ・・・

はぁ、予定より2時間もオーバーじゃんかよ・・・

タウン引越サービスどんなデススケジュール組んでんだよクソがっ!!

つーかさ、タウン引越サービスの担当は、確認した結果の折り返し連絡して来いよっ!!

という心の声は心にしまい、ボクに出来る事はただ待つ事のみでした。もう全てが面倒くさい。南無~。

18時くらいになってスターさんから途中で渋滞に嵌ったので、少し遅れそうですとの連絡が来たので、結局、荷物の搬出が開始したのは18時30分くらいからでした・・・

荷物の搬出時は養生なしで作業開始してて、若干不安にもなりましたが、壁にキズをつけたりすることもなく30分くらいで作業完了。

そこから、別々に転居先に移動して、1時間後くらいから搬入作業を開始して、終わったのが21時前くらいでした。

完了時に、確認のサインとかするのかな~と思っていたのですが、本来予定していたチームでは無いので書類が無いとの事。

ちなみにスターさんの担当者曰く、
本来なら終了報告とかするそうなんですが、タウン引越サービスさんはこの時間になると営業終了して電話繋がらないので終了報告が出来ないそうです。
一応、タウン引越サービスさんからは明日にでも連絡あると思うので、問題なく作業完了したとお伝え頂ければとの事でした。

最後に

今回、引越作業に来てくれた『スター引越センター』さんについては、しっかりと仕事してくれて満足しています。

ですが『タウン引越サービス』さんについては、まともにサービスを提供して頂いたという気が全くしないです。

引越から数日経過してますが、あれ以来まったく音沙汰ないですしね・・・

資材回収とかしないんですかね?

つーかあんたらのサービスってなんなんだよ??

ただ中間マージン搾取するだけなのかよっ!?

みたいな感じで『タウン引越サービス』さんに対しては不満しか沸いてこないっすよ。マジで。

もしかして元々そういう企業なのかもしれないですけど、サービス業としての営業姿勢を疑いますね。

実際のところ、今回作業してくれた『スター引越センター』さんのWEBサイト見てみたんですけど、スターさんに直接引越お願いする方が、さらに1万円くらい少ない予算で済みそうだったので、ガチで中間マージン搾取じゃん!としか思えなくなりました(苦笑)

おい!タウン引越サービス!!まともに仕事しねーなら迷惑料として1万くらい返金しやがれっ!!笑

てな事で、最終的にクソな感情しか沸いてこない結果になったので、

『タウン引越サービス』は2度と利用しないし、完全無欠におススメしません!!

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)