【食】ファミマの「山賊焼」を食べたよ!パンチがあって病みつき必死!


まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

ファミマから2018年8月21に新発売となった「山賊焼」を食べてみました!

帰りにふとファミマに寄ったら、ホットスナックのショーケースの中に目新しい商品名「山賊焼」が目に飛び込んできてしまい。

その漢らしいネーミングに興味深々となったファミマチキンファンのボクには逃れられない運命なのでした。オーマイガー。

ちなみに「山賊焼」は、長野県の塩尻市や松本市あたりの中信地方の郷土料理として広まったご当地グルメです。

鶏モモ肉をニンニク醤油に漬け込んで、片栗粉をまぶして揚げるという調理法からも、竜田揚げのご当地派生みたいな感じでしょうか。

山賊焼きというネーミング、そして調理法からもガツンとパンチの効いた品な印象です(o^ω^o)

ではさっそく実食してみましょうという事で包装をペリペリ。

見た目は色の濃い竜田揚げって感じですね。

ファミチキも一緒に買ってきていたら分かりやすかったのですが、ファミチキよりも一回り大きくて山賊っぽいボリューム感を感じました。

食べてみると、粗目の衣の部分がザクザクと良い食感♪

そして思ったとおりニンニクが効いた醤油味でパンチのある濃厚な味わい。かなりウマイっす(o^ω^o)

いやぁ、良い商品を発売してくれましたねファミマさん!

ファミチキ系に良い選択肢が増えました!その日の気分でスパイシーチキンとローテしちゃいそうです。

って思ってたのに残念ながら「数量限定」商品みたいですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ということなので気になった方は店頭から消えてしまう前に、是非とも1度試しに召し上がってみてください!おススメです!!

そういうボクは、この3日間毎日リピートしちゃってて、マジ病みつきっす(≧▽≦)

ファミマチキンを比べてみました


という事で、「ファミチキ」(左)と「山賊焼」(右)を一緒に買ってきて大きさを比べてみました!

見てのとおりファミチキに比べると一回り大きくて山賊らしい圧が出てますよね(^ー^

あ、ついでに「スパイシーチキン」(左)と「チーズナゲット」(右)も買ってきたので、計4種のファミマチキンを並べてみました。

こうして並べてみると、スパイシーチキンは結構小ぶりなんですよね。

それぞれ食べてみたんですが、ファミチキはほのかにピリっとした醤油味で万人受けする感じで、スパイシーチキンはピリピリとしたスパイスな刺激が良いです。スパイシーチキンは肉質がファミチキに比べるとしっかりしていてピリっとした刺激もあるので、ボクはスパイシーチキンがこれまで一押しでした。

んで、発見したんですが、スパイシーチキンを食べつつチーズナゲットを食べるとチーズの濃厚な味わいが、ピリピリとしたスパイシーチキンの刺激をまろやかにしてくれるので、この2種を交互に併せて食べるのはお互いの良さを引き立て合うので、かなりアリだと思いました!

4種食べ比べてみて、どれもそれぞれウマイんですが、山賊焼はこの4種の中でもやっぱり存在感が群を抜いていて、まさに一騎当千なパンチ力があるウマさでした♪(≧▽≦)

いやあ、でもホントお腹いっぱい食べれて満足っす♪♪ヾ(o´∀`o)ノ
※注:4種も一気に食べると、ボクのようなオッサンには結構お腹にズシンと後まで引きずるので、食べすぎは要注意ですよー!!笑

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)