【食】マルちゃん『煮干拉麺 凪 すごい煮干ラーメン~ちょい辛濃厚煮干~』を食べたよ!


まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

今回は、すごい煮干ラーメン凪の新しいカップ麺が発売されていたので、買ってきてみました。
その名も『すごい煮干ラーメン~ちょい辛濃厚煮干~

ちょい辛具合がどのくらいなのか気になりますね~(o^ω^o)

まずは成分表示を確認してみましょう。

カロリーは413kcal。内訳はめん・かやくで312kcal、スープが101kcalとあるので、スープをほどほどにしておけば、摂取カロリーも抑えられますね!まぁボクは全部食べつくすんだけどね!!( ´艸`)

フタの上には、後入れの特製スープが張り付いていました。

特製スープをはがした下には、調理方法が記載されています。作り方は一般的なカップ麺と同じっすね。

フタを開けると、中には麺とかやく。煮干粉末や肉、ネギ、メンマが見えました。

ここにお湯をそそいで待つこと4分間。
ここに後入れの特製スープを流し込み。よ~くかき混ぜたら完成♪

んでは、さっそくいただきま~す!(^ワ^)

麺はマルちゃんの赤いきつねのようなカップうどんに入っているようなタイプ。煮干が効いているスープにこのタイプの麺を合わせるのも良いっすね♪食べ応えもあって、ボクは好きです(#^^#)

さて、商品名にもあったちょい辛感がどんなもんかって事なんだけども。

そう言われれば、スパイスがすこ~し効いているかな~(;’∀’)

という気がしないでもないですが、辛さに関してはほぼ気にならなかったです(苦笑)

なので、辛味が強いのが苦手な人にも美味しく味わってもらえるかと思います。でも、ちょっとした辛味を期待してってなると、あれ?辛味は?ってなっちゃうかもしれないです(;^_^A

ボクはまぁ、辛味に関してはあれ?って思っちゃいましたけど、そこを除けば最後までおいしくいただけました!
なんだかまた実店舗のピロピロ麺を味わいに行きたくなってきちゃったな~

って事で、ごちそうさまでした~♪ヾ(o´∀`o)ノ

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)