【食】日清『蒙古タンメン中本 旨辛味噌』を食べたよ!【セブンプレミアム】


まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

セブンイレブンで良く見かけてはいたけど、そういやまだ食べた事なかったな~
という事でセブンプレミアム商品の日清『蒙古タンメン中本 旨辛味噌』を買ってきました。

蒙古タンメン中本というと辛いラーメンで有名ですよね。

ボクも結構前になるんですが、過去に池袋店で食べたことがあって、辛さで汗だくになって食べた記憶があります(;^_^A

カップ麺だと、その辛さ含めてどうなんだ?という事で今回食べてみました!

ということで、まずは恒例のカロリーチェックから。

カロリーは540kcal。めん・かやくが430kcalでスープが110kcalとなっています。

フタの上には後入れの辛味オイルが添付されていて

フタを開けてみると、中には豆腐などのかやくが見えます。赤い粉末スープがそのままでも辛そうな雰囲気を出しちゃってますね~

ここにお湯を注いで、待ち時間は5分。

そんで5分経ったら、ここに後入れの辛味オイルを投入します。

あまり辛いのが好みではない場合は、入れないもしくは入れる量を調整するのがおススメです。

ちなみにボクは全投入しました!v(o^ω^o)

いやぁ辛味オイルを入れるとその赤さと相まって、辛さ感をよりいっそう感じますね(;^ω^)

よ~く掻き混ぜて、辛味オイルを全体に満遍なく行きわたらせたら、いざ尋常に勝負です!

いっただっきまぁぁぁぁっす!!( ー`д´ー)

まず一口目から、勢いよく啜ってみたのですが、想定どおり軽く咽ました(苦笑)

麺はパツパツとした歯切れ感のある低加水系のヤツで、カップ麺の麺というよりは、ちゃんとラーメンの麺を食ってる感じ。カップ麺でも最近こういう麺が増えてきてて、本格的な感じを出してきてるの良いですよね♪

辛さは食べてる最中に唇とかにピリピリとした辛味の刺激はありますが、この前の激辛ペヤングみたいにクソヤバいって程ではなくて、辛いことは辛いんだけど、ウマさも十分に感じられる絶妙なバランスに感じました。

ただまぁ一口目を食べたときから、汗がブワッと顔とか上半身からめっちゃ沸いてきて、発汗作用はめちゃスゴかったすね(;^ω^A


めっちゃ汗かましたけど、辛さの中にしっかりとコクのあるウマ味が感じられるスープもしっかり完食しましたっ♪(≧▽≦)

さすがに北極ラーメン級の辛さがだと、食べきるのは厳しいんだろうけど、このくらいの辛さであれば、辛さに弱い人でなければ、美味しく食べきれるんじゃないでしょうか。

この商品はセブンイレブンのカップ麺としては、今や定番な感じになっているので、これからの季節、気温も下がってくるので、身体を温めるのにも良さそうですね(#^^#)

という事で、ごちそうさまでしたっ!ヾ(o´∀`o)ノ

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)