【食】ペヤング『海老やきそば』を食べたよ!


まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

またペヤングの新商品が発売されてたってことで買ってきました!

今回は「海老やきそば」ってことでエビ!です!光沢感のある朱色のパッケージが実にエビエビしいですね~(o^^o)


カロリーは523kcal。普通のペヤングと比べると11kcal少ないですね。

中身は麺の他に、かやく袋とソース。

かやくは乾燥小エビが結構ふんだんに入っています。

ソースは色味が赤っぽくてソースというよりは特製ダレみたいな感じ。

麺の上にかやくを開けるとエビの香りが広がって、めっちゃ香ばしくかぐわしい。

熱湯を注いで3分後に湯切りし。

ソースと絡めて完成!

ではさっそくいただきま~す!(#^^#)

あぁ、これはまさにエビです♪(o^ω^o)食べてもすんごい香ばしくてエビの風味が良い味だしてます♪

MAX ENDみたく辛味も無いので、すごく平和に安心して食べれました。

でも食べた後に1つ試しておけばと若干後悔したことがありまして・・・マヨネーズ投入してエビマヨにして食べてみるべきだったなぁと(^^;

乾燥小エビを使っているためか、若干殻のパサついた感じが気になった部分もあったんですよね。マヨでコーティングするとそれも補えたと思うので、いやぁ惜しいことをしました・・・マヨラー失格ですね(´・ω・`)機会があれば今度はエビマヨにして食してみたいと思います!

んでわ、ごちそうさまでした!(o^□^o)ノシ

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)