バツイチアラフォーおじさんが大手婚活サイトの無料体験に参加してみたよ

まいどど〜も!
ひで(@hide_77)っす!(o^ー^o)

令和という新時代を目前にした平成最後の週末に某大手婚活サイトの無料体験会で、バツイチアラフォー(40代)おじさんが夢も希望も打ち砕かれたお話です(´;ω;`)笑

きっかけ

職場の若手同僚くんが、某大手婚活サイトでめでたくゴールを決めて、いまや1児のお父さん。しかもこれがまた結構べっぴんな奥さんで、とても幸せそうだったんですよね。

そんな折、テレビやらネットでもその婚活サイトのCMが目に付くもんで、こんなバツイチ子持ちでアラフォー40代の自分でも結婚なんて出来るもんなのかねぇ?っていう興味本位で結婚力診断というテストをやってみたってのがきっかけです。

結婚に対する自分のスタンス

バツイチという事で、前回の結婚生活は性格の不一致ということで破綻してしまいました。思い返してみても前の結婚生活で大変だったこと、苦しかったことが自分の中で大きくて、どうしても「また結婚したい!」という欲は出てこないなあってのが現状です(^^;

幸せが無かったわけじゃないけれど、それよりも大変なことや苦しいこと悲しいことが多かった。。。

せっかく結婚するのなら「幸せいっぱいな生活を送りたい。そうでないのなら結婚する意味ってないよね?」 という気持ちがとても大きいので、たぶん自分が本当に納得できるような相手、どうしても一生を共にしたいと思えるような大切なパートナーに出会えなければ、別に一生一人でも良いかなって思ってます。

無料体験に参加してみた

先ほど書いた結婚力診断テストをやってみたら、さっそく営業の電話が掛かってきた!笑

正直、上記のような結婚感なので、電話を受けた瞬間からお断りしようと考えていたんだけど、これもまぁ経験かと無料体験に参加してみることにしました。

無料体験では、まず婚活サイトを運営する会社の説明やら、システムの説明をうけたり、カウンセリング的な感じで自分の希望だったりを伝えたりしていきます。

せっかくの機会だし、相手にも妥協したくなかったので、今思えばかなり無謀だなぁと思うような希望条件を出してみました。

・年齢:~35歳
・結婚歴:未婚
・身長:160cm未満
・体型:やや痩せ~普通
・年収:200万~
・ルックス:重視

他にも条件入れていたかは、ちょっと忘れてしまったのですが、まぁ自分を顧みずによう条件だしたなと(苦笑)
あとはシステム的な条件ではないと思うんだけど、家族との関係が良好な人が良いとは伝えていたかな。

ちなみに自分のスペックは

・年齢:42歳
・結婚歴:バツイチ、子供あり(別居)
・身長:170cm
・体型:くそでぶ
・年収:40代サラリーマンの平均くらい
・学歴:高卒
・趣味:マンガ・アニメ・ゲーム・映画鑑賞
・ルックス:ぶさいく

どうだろうか、この絶望的なスペックに陰キャっぷり。自分が女側だったら絶対に選ばなねえな(苦笑)

自分のスペックと希望条件から、システム上でマッチングする人数を出してもらえるんですが、希望する相手の居住地も指定できたので、関東圏でお願いしようとしてたのですが、担当の方からせっかくなので全国でやりましょう!と薦められたので、全国を対象にマッチングしてもらいました。

そして出た結果が・・・なんと!!

5人!!?

全国でなんと5人もの方とマッチングできましたあ!(o^ワ^o)喜

その5人の中には、北海道在住の22歳で未婚っていう若い方もいて驚いたんですが、たぶんこの方は条件が大分ゆるゆるで、とりあえず会ってから決めるタイプの方なんじゃないかな?って思いました。でも流石に北海道は遠いよう(´-﹏-`;)

結果としては、20代前半1人、20代後半1人、30第前半3人と低スペなボクにしては上々の結果だったんじゃないかと思いました!(=´ω`=)

可能性はまだゼロじゃない!!!・・・のか?(苦笑)

ただまぁ関東圏には1人も相手居なかったんですよね(担当の人分かってたんだなぁ!)笑

そんでね。担当の人に言われたの。入会した場合は、この中から毎月2名(だったかな?)を紹介してくれるとの事なんだけど、5人だと3ヶ月ももたないので、入会はオススメできませんって。最低でも半年分の12人以上 (だったかな?) とマッチングしない場合は、入会をオススメしないそうです。いやぁ良心的ですねえ!涙

まぁ入会するのにも10万とかかかるし、毎月の月会費もそれなりの金額だしね。無理な入会を薦めても顧客満足度が下がるだけって判断なんでしょうね。

担当の人にも言われたんだけどね、やっぱり自分のスペックに対しての条件が厳しすぎたみたいです。これはもう自分の我侭だけどね、でも妥協はしたくなかったんだ。

そんなこんなで現実を知ったボクは、まぁこんなもんだよね!(空笑)
でも5人も相手候補いたってスゴイよね!!

って自分に言い聞かせて、ラーメン食べに向かったのでした・・・(o^ー^o)

結婚したいなら婚活は1秒でも早く始めるべし!

ニュースとかでね、芸能人が20も離れた若くて可愛い娘と結婚してたりするけどね、あれはねホント幻想だよ!現実は全然甘くないよね!

もし自分が、モデルのようなイケメンでもなく、実業家や医師などのように高年収を稼ぐわけでもなく、これといって人を引き付けるような魅力的なステータスが無い場合。40代になってしまうと、婚活市場ではほぼゴミ同然でした。ボクの場合はさらにバツイチというネガティブパラメタも付いてたのもありますけど。

やはり相手も結婚相手に求める条件があるのは当然なので、対象年齢に40歳以降も含めている方はごく少数なんだと今回改めて感じました。同じアラフォー世代でも30代と40代では、圧倒的な越えられない壁が存在します。

40代になってからでは、婚活市場で理想的な相手を探して結婚するなんてのは無理ゲー以外の何物でもありません。

もしこれを読んでるアラフォー世代の30代の方で、婚活を検討されている方にはホントにコレだけは言いたい!

悩んでいる暇があったら、さっさと婚活始めようぜ!!

アラフォーはひと括りなんかじゃないよ!
30代でいられる今の内が瀬戸際ってことを胸に刻んで頑張るんだよおおおおおお!!!!!!

時間は有限だよ・・・

はい。そんな感じで、婚活市場では廃棄物だったバツイチアラフォーおじさんはこれにて退場いたします。

みなさん良き相手に恵まれますようにっ!!
(o^ワ^o)ノシふぁいてぃ~ん!

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)