食|東京・御徒町『まことや』の「上天丼」を食べたよ!

まいどど~も!
ひで(@hide_77)っす !(o^ー^o)

ウマい天丼が食べたい気分だったので、ネットで近辺の天丼屋を調査してみたところ、御徒町にある『まことや』さんが、そこそこのお値段で美味しい天丼を提供しているってことで、やってきました!(≧▽≦)

こちらは店頭のメニュー。まぁ最初なので順当に普通の『天丼』でしょう!
と、思ったんだけど、大海老の文字をロックオンしてしまったため、『上天丼』以外が考えられなくなってしまったとです(((o(*゚▽゚*)o)))

店内に入ると、テーブル席とカウンター席が数席空いていたのですが、まだ片付けが終わってないようで、カウンター席が1席片付けが終わっていたので、そこに通されます。店主1人で調理、配膳、片付け、会計と切り盛りされていたので大変そうでした。

ボクの注文した『上天丼』が来るのを待っている間にも、続々とお客さんが来店されていて、あっという間に満席になってしまい。その後は、満席で断ったりもしていたので、ボクが来店したタイミングは結構良かったみたいでした。

と、待っている間に、出来上がったようで配膳された『上天丼』に付け合わせのおしんこと味噌汁。

メニュー表にも書いてあったとおりの、大海老、穴子、いか、南瓜、海苔が、丼上で所せましと乗っかっていて、いやもう豪華です♪(o^ー^o)

これが文字だけで目が釘付けになった大海老!
めっちゃ身がぷりっぷりでウマいし、やっぱ天丼は揚げたてが最高だな!!
って改めて思いました。

今回はちょいお高めの上天丼にしてみたワケですが、大海老以外の他の具材もそれぞれが良い味出してて、ホント美味しかったです♪

店主さん一人でオペが大変そうだったので、体壊さないように頑張って欲しいなって思いました。

めちゃめちゃ美味しくて高コスパでした。最高です♪
ごちそうさまでしたあ!(o^ワ^o)


まことや

【住所】
東京都台東区上野3丁目28−5

【営業時間】
11:30~15:00
17:00~21:30

【定休日】

【TEL】
03-3834-1558

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)