「 雑記 」一覧

あけおめ2011

あけましておめでとうございます。
なかなか創作活動に精を出すことが出来なかった昨年・・・
今年はもう少し能動的に活動出来たらと思っています!!

変に意気込んでしまうと、
気負い等々で思うように動けなくなってしまうので、
今年はテキトーにやっていきたいと思います。
って思い返せば、いつもテキトーなんですけどね(^^;

とにかくテキトーに頑張りますので、
今年も生暖かい目でよろしくお願いします!!

近況ですが、
最近遊んでいるゲームは、
PSPの『モンスターハンターポータブル 3rd』です。
総プレイ時間はまだ20時間程度と進んでいませんが、
なかなかに歯ごたえがあると言いますか、
イライラとすることもしばしばで・・・(^^;
いつも一人プレイなのがいけないんだろうな~
とか思ったり思わなかったり。
秋葉原集会所でも行ってみようかなぁ・・・


iアプリ版ドコモマーケットの気になる点メモ

今朝方docomoがiアプリ版のドコモマーケット開設へと書いたんですが、ちょっと気になる点も出てきたのでメモ書き。

僕なんかは今は趣味でやってるような物ですが、こっちでも少しは実入りをと考えた場合の事とかも考慮してみたり。

(1)アプリの配信はどこから? 続きを読む


docomoがiアプリ版のドコモマーケット開設へ

ドコモ、個人が開発した「アプリ」売買-データ通信収入の拡大へ

NTTドコモはデータ通信収入の拡大を狙い、11月をめどに個人が開発したドコモ携帯向けアプリケーション「iアプリ」を自由に売買できる「iモード版ドコモマーケット」を開設する。
 :
(中略)
 :
11月に始めるiモード版のドコモマーケットは、iアプリの“総合販売店”で、企業だけでなく個人が開発したコンテンツも売り出せる。

個人アプリ開発者にとっては良いニュースですね。

まぁ、データ通信収入の拡大を狙いというより課金代行の拡大による手数料収入の拡大なんじゃないかなぁ。 続きを読む


モンハンのアイルー扇子を衝動買い

うだる暑さの中、入ったファミマでふと目についたモンハンのロゴ。
なにかと思えば扇子だったわけですが、何種類かあるうちからアイルーの扇子を買ってきました。
夏本番に向けて装備を整えます。ちなみに399円でした。 続きを読む


あけおめ2010

あけましておめでとうございます。

毎年、今年こそはと意気込むのですが、結局は・・・
ということになるので、気ままにやっていこうと思います(苦笑)

あ、「買ったゲームはなるべくクリアしよう!」は今年の目標にしとこう(^^;
昨年末に携帯を新しくSH-01Bに変えたので、iアプリ製作の方はStarプロファイルも触ってみようかなぁと思っている所です。寒くてなかなかPCに向かえませんけどね・・・

最近Wiiウェアの『グーの惑星』を遊んでいます。試しに体験版を遊んでみたら面白く、1500pに躊躇しつつも正規版を購入していました。手軽ですが、歯ごたえも達成感もあり、楽しいです。