「 アーケードゲーム 」一覧

【ゲーム】『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2』の感想

昔からクイズ番組とか大好きだったのですが、なんの気なしに入ったゲーセンで、なんとなく始めてみたら面白くて、気が付いたら3000円も連コインしてしまった。
そんなクイズゲーム『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2』の感想です。バージョンはDXプラスでした。

アーケードのクイズゲームというと、真っ先に思い浮かぶのはコナミのマジックアカデミーですが、こちらは我らがセガからリリースされているゲームです。
先日マジックアカデミーの方もプレイしたのですが、うまく差別化が出来ていると思いました。

このアンサー×アンサーは、TVのクイズ番組のような体裁をしていて、まず予選(3回戦)を4人で戦い、ポイント上位2人が決勝で戦うというスタイルです。
全国各地のネットワークで接続されたプレイヤーとマッチングされ最大4回戦を戦っていきます。マッチングできない場合はCPUが割り当てられます。

続きを読む