「 コーエー 」一覧

【ゲーム】『ガンダム無双2』の感想

オフィシャルモードを全キャラEASYでクリアして、現在ミッションモードをシコシコ進めているところです。ここまでで15時間くらいプレイしました。

今更ながらに無双系のゲームが初めてだったんですが、基本は多数の敵を相手にするアクションゲームで、それに成長要素・コレクション要素といったやりこみ要素が付加されているといった感じで、アクションゲームに成長要素というのに若干違和感がありましたが、上手い人はより楽しく、下手な人でもそれなりに続けていれば楽しくなるので、アリなんだろうな。と思いました。

無双シリーズは、多数の敵をバッタバッタと切り倒して行くのが醍醐味なんだと思いますが、成長要素等のやりこみ要素を生かすためか、序盤はバッタバッタと敵を倒していけないので、若干ストレスがたまりました。
パイロットのレベルが上がると、連続技の回数が増えたり、攻撃力が上がったりして、バッタバッタと倒していける様になると楽しいです。

続きを読む