「 デジタル機器 」一覧

Amazonの『kindle Fire』が気になる気になる~

Amazon.co.jp、「Kindle近日発売」と案内開始

Amazon.co.jpは、日本では未発売の電子書籍リーダー「Kindle」について、同社サイトにおいて「近日発売」と案内を開始した。

 「Kindle」は、海外で発売されているAmazonの電子書籍リーダー。昨秋に米国で発表された最新モデルは、電子ペーパー(E INK)採用で6インチの「Kindle」、同じく6インチながらマルチタッチ対応の「Kindle Touch」、3G通信もサポートした「Kindle Touch 3G」のほか、液晶ディスプレイ搭載のタブレット端末「Kindle Fire」の計4モデルとなっている。

という事で、Amazon.co.jpから日本でのkindle販売がアナウンスされ始めました♪d(^ー^

気になる端末としては、やはりカラーの「kindle Fire」なんだけども、さらに気になるのはこの端末がいくらで販売されるのかという事。

アメリカでは199$という値段だけども、単純にレート換算して16000円前後で出るのかどうか・・・

気になるところです(>_<)


【中華Pad】U・ZONE『F0 精英版』での日本語&フリック入力

購入してからチマチマと弄って遊んでいる『F0 精英版』の日本語入力についてなのですが、
初期状態でも「Japanese IME」が入っているので、日本語入力することに関しては問題ありませんでした。

が、このIMEだとフリック入力が出来ないので、ポチポチとケータイ式の入力をすることに・・・

iPhoneでフリック入力にズッポリと慣れてしまっているので、この状況ではなんともストレスが貯まってしまう(≧△≦

という事で、フリック入力対応のIMEが無いかなぁと、Google playを探索してたらアッサリ「Google 日本語入力」が見つかったので、速攻でダウンロード&インストール!

続きを読む


【中華Pad】U・ZONE『F0 精英版』では電子書籍アプリ「GALAPAGOS」が使えない・・・

せっかくタブレット端末も手に入れた事だし、電子書籍でも読んでみようかなぁと思ったわけで・・・

続きを読む