「 Edy 」一覧

Edyが「前回の処理が正常終了してない」エラーでチャージ出来なくなった時の対応方法

ボクの職場では自販機の飲み物がEdy決済だと10~15円安くなるという恩恵があるのでEdyを良く使います。

残金が少なくなってきたのでコンビニでチャージしようとしてお財布ケータイ(Android)のEdyをかざしたところ「前回の処理が正常終了していないためチャージ出来ません」というエラーになってしまいました・・・

サポートに連絡してくださいとあったものの、どこに電話すれば良いのか・・・ 続きを読む


【ゲーム】ゲーセンの台所事情も厳しいんだろうけど・・・

ゲーセン、120円時代に?

 1970年代後半の「インベーダーゲーム」のブームから「1プレー100円」を維持していた業務用ゲームの遊技料金。物価の上昇や消費税の導入などを乗り切ってきた“物価の王様”に、値上げの動きが起きている。

 ゲーム大手のタイトーは2月3日、東京・渋谷など3つのアミューズメント施設でゲームの料金を試験的に120円に値上げした。客足や売り上げの状況を見て、全店で値上げするかどうか見極める。「業務用ゲーム業界は1社が動けばほかも“右へ倣え”する傾向があるので、他社も(値上げに)動くかもしれない」とタイトーの社長を兼任するスクウェア・エニックス・ホールディングスの和田洋一社長は業界全体に波及する可能性を示唆する。

まじっすか。

と言っても、体感ゲームやカードゲーム、大型筐体のやつなんかは既に1プレイ200円~な状況なんで、ゲームによって値段が違うのはもはや一般的なんで、そんな驚きはしないです。けど、今回のは、既存の1プレイ100円で遊べたゲームも値上げして1プレイ120円にするってことなんだけど、この安易な値上げ方法は、遊ぶ側にとっては、現金を120円用意して投入するって面倒な上、100円玉と10円玉をそれぞれジャラジャラと持ってないといけないのは頂けないなと思いました。気分的にも面倒臭くなって、「じゃぁもういいや。」って、なりそうな気もします。 続きを読む