スポンサーリンク

Twitchでのイラストリクエストについて

私のTwitch配信にて受け付けている、イラストリクエストについての説明です。

リクエストの受付方法

私のTwitch配信チャンネルで、チャンネルポイントを使用して頂いての受付となっています。


チャンネルポイントは「イラストリクエスト」「イラストリクエスト・ルーレットチャレンジ」から選択してください。
(※必要なチャンネルポイント数は都合により値上がりする場合があります。)

イラストリクエスト

チャンネルポイントの使用でイラストのリクエストができます。

イラストリクエスト・ルーレットチャレンジ

チャンネルポイントの使用でルーレットにチャレンジして、当選した場合にイラストのリクエストができます。
1~10の中から好きな数字を1つ選択しての、ルーレットになります。

複数回ルーレットに挑戦して頂く場合は、前回までの連続ハズレ回数に応じて選択する数字が「1~9」~「1~2」と変動しますので、前回までのハズレ回数については気軽にお尋ねください。
※最大で2択まで確率アップします。

サブスク・サブギフでルーレットチャレンジ(2023年末まで)

Twitch配信チャンネルのサブスク・サブスクギフトをして頂いた方には、2回分のイラストリクエスト・ルーレットチャレンジ権を贈呈します。
※権利の獲得は1配信につき1人1度までとなります。1配信内でサブスクとサブギフをして頂いた場合でも権利の獲得は1度だけになりますのでご注意ください。
※2023/05より追加した仕様になります。

【感謝企画】イラストリクエスト・ルーレットチャレンジ

Twitchのフォロワー数の目標達成時に感謝記念で当選者3名のルーレットチャレンジを開催しています。ルーレットは3939ポイントで参加できます。

こちらのルーレットでは、ハズレとなった方のチャンネルポイントは返却します。

リクエストできる内容

Twitchスタンプ、SNSアイコンに使用して頂けるようなイラスト(静止画)をお描きします。
基本的にデフォルメキャラクターでのバストアップのイラストとなります。
キャラクターデザインは行っておりませんので、参考画像などデザインの分かる物のご用意をお願いします。

お渡しするイラスト画像のサイズは、スタンプ使用であれば(500 ✕ 500 px)、SNSアイコン使用であれば(600 ✕ 600 px)のPNG形式の画像ファイルとなります。

制作過程でラフ画をお見せすることはありますが、基本的には私にお任せして頂く形で、修正には対応しておりません。

参考画像の提出、作成したイラストのお渡しは、基本的にはTwitter・DiscordのDMにて行っています。
Discordでのやり取りがオススメですので、良かったら下のリンクから私のサーバに参加してみてください。

リクエスト例

具体的だとありがたいですが、ざっくりした感じでお任せ頂いても大丈夫です。勝手な妄想でイメージ膨らませて描かせて頂きます!

・この画像のキャラクターにゲームで使用しているスキンを着せて欲しい!
・ゲームで使用してるこのキャラがニヤリとして両手でグッドポーズ!

イラスト使用ルール

リクエストして頂いた本人、または本人に許可を得ている方は、禁止事項に違反しないかぎりスタンプやSNSアイコンに限らず自由に使用(加工・トリミングもOK)していただけます。また、以下の注意事項についてもご確認の上、ご承知おきください。

禁止事項

・二次配布の禁止
・盗用・自作発言の禁止
・悪意のある加工、トリミングの禁止
・公序良俗に反するような使用の禁止
・アダルト、政治・宗教などでの使用の禁止
・イラストAIへの学習利用の禁止

注意事項

・納期は設定しておりませんので、気長にお待ちください。
・配信上でリクエストされたイラストを描く場合があります。
・作成したイラストを制作実績として使用する場合があります。
・加工、トリミングは自由に行っていただけますが、著作権は譲渡・放棄しておりません。
・イラストを使用したことによる不利益、トラブルについては当方は無関係とさせて頂きます。
・基本的なマナー、コミュニケーション能力に問題があると判断した場合は、リクエストがお受け出来ない場合があります。

その他

Twitchスタンプとして利用して頂く場合、スタンプの帰属に「ひでっち(hide_77)」を設定して頂けるととっても嬉しいです。スタンプから私を知って頂ける機会につながるのでありがたいです。(スタンプの帰属への設定は必須ではないので、設定しなくてもOKです。)

さいごに

配信活動は不定期ではありますが、ROM(見る専)でも歓迎ですので、良かったらチャネポを貯めていただいて、リクエストして頂けるの待ってますね!(o^ワ^o)ノシ

もし、有償でもイラストの依頼をしたいという方がいればこちらもご確認ください(o^ワ^o)ノ

タイトルとURLをコピーしました